ヒトムの備忘録

本業以外で収益化したい!ど素人主婦がいろいろ覚えたことを記載しているアウトプットブログです。趣味ではバレーボール観戦日記もたまに。

初めてのブログで始めに書くこと。

はじめまして。しょうゆさんです。

あけましておめでとうございます!

 

私はフルタイム勤務をしている、しがない会社員です。

何年も同じ仕事をしていると、なんかこう、楽しくはあるのですがマンネリしてくるというか、別のことにも挑戦してみたくなり。。。

そんな自分の記録を残してみようと思い立ち、年が変わったことを機にブログを始めてみました。

 

とは言え、初めの一記事め、何を書けばいいのか・・・!?

 

今まで日記なども書いたことがないので、困ってしまいました。。。

で、検索サイトで「ブログ」「最初の記事」とかで色々検索してみたところ、ある共通する主張が。それは・・・

 

 

なんでもいいから早よ書け。

 

 

ですよね。。。

ということで、今回は私がいま興味があって、今後も記事にしていきたい内容を記しておこうと思います。

 

これからやってみたいこと

①ブログについて

  • できるだけ継続して更新していきたい。
  • 文章力もついてくるといいな
  • 継続していけそうだなと思ったら、アフィリエイトにも挑戦してみたい!

iPadについて

  • iPadを使いこなしたい!
  • ポスターデザインを上達させたい
  • Adobeに興味がある
  • Canvaをマスターしたい
  • Affinity  Photo、designerをマスターしたい

③勉強したいもの

  • 道案内ができる程度の英会話ができるようになりたい
  • お金の勉強、ファイナンシャルプランナー検定に挑戦したい
  • 宅建の資格が欲しい
  • 介護の勉強がしたい
  • 遺産相続について知りたい
  • 文化財、歴史について学びたい

④バレーボールが好きだ!

⑤創作について

  • ミシン・手芸を上達させたい
  • ワークショップができるレベルの工作をやりたい
  • スケッチを上達させたい

⑥旅行について

  • 美術・博物館観覧
  • 国内旅行
  • 行きたいところ
  • 食べたいもの
  • 寺社仏閣巡り
  • テーマパークについて

⑦お金を貯めること、増やすこと

  • ちょい株をする
  • NISAについて
  • ポイ活
  • 副業を考える?

⑧そのほか

  • おすすめの読んだ本
  • ノートの活用を考える

我ながら雑多。。。

全部は難しいかな、と思いますが、できるだけゆる〜くそこそこに頑張ってみようと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。