ヒトムの備忘録

本業以外で収益化したい!ど素人主婦がいろいろ覚えたことを記載しているアウトプットブログです。趣味ではバレーボール観戦日記もたまに。

インスタグラムを勉強する。

こんにちは!

 

今まで見る専でInstagramのアカウントを作り、バレーボール選手や他の気になるアカウントをフォローしているだけの状態だったのですが、本格的に運用に挑戦してみようと思います(今はまだ思ってるだけ)。

 

きっかけになったのは、YouTubeで活躍中の、カイシャインさんという方の「カイシャインのSNS高校」というチャンネルに出会ったことです。

(リンクはこちら)

www.youtube.com

関西弁のおもろいイケメンが、ツッコミ強めにSNSで収益化を目指している人向けに発信していまして、「へぇ~、こんな世界があるんだ」と感心していました。

カイシャインさん自身だけでなく、ゲストで出てくるインフルエンサーのお話が面白くて勉強になるので、そこからまた他のインスタアカやYouTubeチャンネルを練り歩いてる状態です。

 

いきなりコミュニティ(Sキャンというみたい)に入る勇気はなく、まだ動画見ているだけの状態でしたが、この方本を出しておりました!

3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える 革命的に稼げるインスタ運用法 | カイシャイン |本 | 通販 | Amazon

 

実用書1冊分程度で、インスタの0→1のプロセスを網羅しているので、これから何度も読み返して、ますはアカウント作成するところから始めていきたいと思います。

 

今度は続くといいな。。。

頑張るぞ~!!